カウンター

NPO法人 源(げん)のページへようこそ。

NPO法人「源(げん)」とは

 NPO法人「源(げん)」は、札幌市で活動しています。

 

 不登校、引きこもりなど、対人関係での悩みを抱えながら生き方を模索している人や、

地域社会のつながりが希薄化する中で、他者との交流の機会を失い悩んでいる人々を

対象として、社会や家族での生活がよりよい方向に向かうように支援することを目的とし、

2004年にスタートしました。

 

 これまではひきこもりの人々を対象として、

日常生活上必要な社会の仕組みをホームページを用いて説明する活動を行ってきました。

 

 2015年度からは、隔月で札幌市内の会場を使用して「源フェス」を開催し、

パズルやテーブルゲーム、謎解きゲーム、デコパージュ、留学経験スタッフ韓国語講座などを

行いました。

 

 2016年度も隔月で、「源フェス」を行います。引き続き、様々なゲームで遊んだり、デコパージュなどのものづくりをしたりする、ゆるやかな集会を企画しています。

 

 参加された方々が「楽しい!」「来てよかった」「人との交流もいいな…」と思える企画を、

スタッフ一同で考えています。 

 

 




更新履歴

2017/08/28 源らじ(ネットラジオ)を一部更新しました。

 

2016/08/03 スタッフ紹介ページを一部更新しました。

2016/07/07 「源らじ」のページを新設しました

2016/06/09 「次回の源フェス」ページに、8月の源フェス情報を更新しました。

2016/05/15 スタッフ紹介ページに「元不登校の娘をもつ親ちはる」を追加しました。

2016/04/29 アクセスカウンタを設置しました。
2016/04/28
 「ご寄付」のページを作成しました。

2016/04/02 「NPO源」のホームページを作成しました。